クラブ発表がありました

1学期から子どもたちが楽しみにして取り組んできたクラブ活動も今年度の活動が終了しました。全校の友だちに自分たちが取り組んできたことを紹介しようということで、2回に分けてクラブ発表が行われます。
8日の朝には卓球クラブと球技・運動クラブの皆さんが発表してくれました。卓球クラブは実際に卓球台を出して、全員が交代しながら試合を見せてくれました。「おれ、卓球が好きなんだ」「すげー」などの声が低学年の方から聞こえてきました。一人ずつの感想発表では、「最初のうちはなかなか上手にできなかったが、友だちと楽しく練習しているうちに上手になりました」「今年はコーチ(地域の方)にサーブの仕方や、ラリーの打ち方を教えてもらい、上手になってうれしかったです」などと言う声がありました。