卒業式の歌の練習が始まりました

9日から始まった3学期も、あっという間に1月が終わろうとしています。そして全校音楽ではいよいよ「卒業式の歌」の練習が始まりました。この歌を歌ったり、聞いたりしていると「いよいよ卒業式が近づいてきたんだな」という実感がわいてきます。
全員集まっての練習は20日が初めてでしたが、2年生~6年生の児童は昨年度までの経験があるので、初回とは思えないほどの歌いぶりでした。1.2年生が歌う「なかよくあそんでくださった・・・・」や3.4.5年生が担当する「よい日この日・・・」の歌も、歌詞もほとんど頭に入っていて自信を持って歌えていました。お世話になった卒業生に自分たちの気持ちを伝えるために、これからも「卒業式の歌」を磨いていきたいと思います。