スキー教室とカレー作り

1月10日(金)にはスキー教室がありました。今年は雪が少なく、どこのスキー場も頭を悩ませている状況で、しかも前々日には雨も降り、実施が心配されましたが、ヘブンスそのはらスキー場で無事に実施することができました。バスで1時間ほど乗って駐車場に到着すると、そこからはスキーのブーツに履き替えて、ゴンドラでスキー場まで上がっていきます。スキー場に到着すると、開校式を行い、その後班に分かれて早速滑り始めました。1年ぶりの子もたくさんいて、午前中は滑り方を思い出すのに苦戦している子もいましたが、お昼のカレーで元気を取り戻し、午後にはかなり上達していました。インストラクターの方からも「上手になったよ」と褒められていました。1日スキーに親しみ、帰りのバスでは疲れて寝ている子もたくさんいました。  

同じ日に、1年生は学校でカレー作りに挑戦しました。自分たちの食べるお昼をみんなで楽しく協力して作りました。学校に残っている先生方の分も作って、食べてもらいました。「とっても美味しかったよ」との感想をもらい、うれしそうな1年生でした。