心に残った音楽会になりました

29日は1学期最大の行事である音楽会の本番でした。心配なのは天気だけでしたが、子どもたちの行いの良さは天にも通じたようで、演奏中は一滴の雨も降りませんでした。
各教室で、音楽室でそしてステージで、あんなに繰り返して、何回も練習してきたのに、本番はあっという間に終わっていきます。「もう少し聞いていたい、もう1回聞きたい」と思うような充実した演奏が多く、時間の経つことの速さにびっくりしました。
今も子どもたちの耳にはそれぞれの学年が演奏した音が残っていると思います。演奏する方も、そして聞く方も持てる力のベストを尽くすことのできた音楽会だったと思います。大下条小学校の平成30年度に素晴らしい1ページが加わった日になりました。